
もちもち日記

26歳主婦、ブログやってます

26歳主婦、ミッフィーまみれ

さぁ、今日はブログっぽいことやりますよ。

 11月11日から28日まで、名古屋パルコにmiffy PLAZAとmiffy cafeが上陸!何を隠そうこに26歳主婦、2年くらい前からミッフィーちゃんにお熱なのであります。無表情で素朴なところが大好き。ということで、無職の特権(?)を生かし、とある平日、パルコに行ってきました。

 

まずはmiffy PLAZA。8階のイベントスペースで開催されている、ミッフィーグッズてんこ盛りのお店です。 

f:id:mochiusagikz:20161126205319j:image

 

かわいい。とにかくかわいい。全部かわいい。幸せな空間。平日だから人も少ないし。平日最高。

 

ミッフィーグッズって、なんとなく赤ちゃん・こどもグッズが多んじゃないの?という印象をお持ちの方も少なからずいらっしゃると思います。まぁ確かにこども向けのものも多いけど、キッチングッズやトートバッグ、インテリアも多分にそろっておりました。EDWINとコラボした、なかなか渋いデニム地のバッグやぬいぐるみもありました。

 

今回は缶入りのほうじ茶(もちろん缶欲しさに購入)、限定チョコレート、それから近所にお出かけ行く用のバッグを購入しました。全部合わせて6,000円くらい。あぁ、おこづかいが......しかたない。またとない機会だもの。と自分に言い聞かせる。

 

f:id:mochiusagikz:20161126232207j:plain

こちらが購入したバッグ。めっちゃお気に入りです。程よいサイズとしっかりした生地。そして何よりキュートなデザイン。このデザイン「pretty dress miffy」というシリーズで、ミッフィーちゃんがおめかしする場(誕生日パーティーだったかな?)で着たワンピースと同じ柄。余談ですが、昨年春に行われた銀座のミッフィー展では、これと同じ柄の大人用シャツが販売されていました。欲しかったけど、さすがにTシャツにウン千円は出せませんワタクシ......

 

 本当はファブリックボードも欲しかった。横長で、4種類のミッフィーちゃんが横断歩道を並んで渡っている絵がかいてあるの。でもさらに4000円は、もう1か月のおこづかい全部なくなっちゃうよということで、泣く泣くあきらめました。

 

お店の壁にはミッフィーちゃんの絵本に出てくるキャラクターの紹介ポスターがありました。

f:id:mochiusagikz:20161126230427j:image

f:id:mochiusagikz:20161126230434j:image

 

ミッフィーパパって、「ふわふわさん」って名前なんだ!ママは「ふわおくさん」、それから「ふわじいちゃん」に「ふわばあちゃん」。おじさんは「おじさん」。

ふわふわさんって名前、最高に可愛い。ということでこの日以降、とーちゃん(夫)に半ば強引に私のことを「ふわふわさん」と呼んでもらっています。

 

買い物が済んだら、すぐそばのmiffy cafeで昼食。平日なのにお店の前には人が並んでいて、ミッフィー人気に喜びを感じたとともに、休日に来たらきっと入れなかったろうなぁとも思いました。並ぶの嫌いなもので。

まぁあんまり嫌なことは書きたくないんですけど、実際入店してみたら、たいしてお客さん入っていなかったんですよ。この手の特別イベント飲食店って、経験上非常に店側の動きが悪い。慣れていないことに加え、きっと普通の飲食店とはちがう面倒くさいディテールを追及しなきゃいけなかったりもするから、幾分サービスレベルが落ちるのだろうなぁ。

さて、気を取り直して。こちらが注文したメニュー。カフェラテと、チーズベーコンパンケーキでございます。味は普通!!

 

f:id:mochiusagikz:20161126231216j:plain

合わせて2000円くらい。あぁ、おこづかいが......しかたない。またとない機会だもの。と自分に言い聞かせる(2回目)。

 

でもお土産がついてくるので、ほんの少しお得感。ランチョンマット(紙製)、コースター(紙製、飲み物を頼むともらえます)、それからmiffy PLAZAで買い物したレシートを見せると、もれなくマスキングテープがもらえるのです。うふふ、うふふ。ランチョンマットはA3サイズくらいあるので、持ち帰りを希望される方は、輪ゴムの持ち込みをオススメします(今回はポーチにたまたま入っていたのでした。ラッキー♪)。

f:id:mochiusagikz:20161126230603j:image

コースター。

 

f:id:mochiusagikz:20161126230636j:image

ランチョンマットは部屋の壁に貼っています。

 

f:id:mochiusagikz:20161126230747j:image 

マステは未開封。かわいくて使えない。 

 

まんまるのお顔に目とバッテンの口。シンプルな絵柄が本当にたまらな可愛い。気づいたら自分の持ち物がミッフィーだらけになっています。フリマアプリでゲットしたショルダーバッグを皮切りに、和装ウエディングドール、ペアマグカップ(1個3000円くらいした)、ポケットティッシュケース、旅行用折り畳みバッグ、パスポートカバーetc...

甘すぎず媚を売らない、どこかクールさすら感じるミッフィーちゃん。今後しばらくは間違いなく私の一番好きなキャラクターに君臨することでしょう。

そして当面の夢は、オランダ・ユトレヒトにあるミッフィーミュージアムに行くことです。

以上、ふわふわさんがお届けしました。